SSブログ

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

11月3日のイーゴス [エリーゼ日記]

今週も、琵琶湖大橋の西詰めで解体作業が進む大観覧車の定点観測。
IMGP5407.JPG
支柱の内側に隠れている部分も解体され始めていた。
ここが解体されているとき、どんな風に部材を吊って下ろしているのか見たかったなあ。

日曜でも作業は続けられていて、大型クレーンが2基立ち上がっている。
近づいて見ると、琵琶湖に面した側の「びわ湖タワー」と書かれた看板の取付部で作業が行われているようだ。
IMGP5410.JPG

とうとう来週には看板がなくなった姿になっているのか…
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 4

うえいぱうわ

ああ、もうこんなに小さくななっちゃって!
ここまでくると、もうあっという間に跡形も無くなって
しまいそうな気がしますね。

by うえいぱうわ (2013-11-04 20:51) 

nozzy

来週辺り、回転部分は全部なくなっているでしょうかねぇ。
できれば軸部だけが残っている姿を見てみたいです。
by nozzy (2013-11-05 08:41) 

あおたけ

ここまで解体されてしまうと、これを通りすがりに見た方は、
もう観覧車だったとは解らないかもしれないですね。。。
ずっと定点観測を見ていると、
ちょっと寂しさもありますよね。。。
by あおたけ (2013-11-06 10:09) 

nozzy

たしかに、この状態になってしまうと、「びわ湖タワーってどんなタワーだったんだ?東京タワーみたいな電波塔?」と思われてしまうかもしれませんねえ。
by nozzy (2013-11-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0