SSブログ

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

ムルティストラーダ日記 ブログトップ
前の10件 | -

九頭竜線 乗り鉄旅 [ムルティストラーダ日記]

去る4月23日、ムルティストラーダで福井市まで出かけて、「九頭竜線」ことJR越美北線に乗ってきた。
00.JPG
途中駅の六条から終点の九頭竜湖駅までを往復、約3時間ほどの電車旅は意外なほど見どころの多い車窓であった。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

お花見ツーリング2022 [ムルティストラーダ日記]

今年の花見は岐阜県本巣市の山奥にある、根尾谷の薄墨桜までひとっ走り。
00.JPG
好天に恵まれ、青空の下で露天風呂の温泉に浸かって気持ちいいツーリングになった。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

奥秩父もみじ狩りツーリング [ムルティストラーダ日記]

去る11月14日、奥秩父もみじ湖まで紅葉狩りツーリングに出かけてきた。
00.JPG

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

能登半島の先っぽツーリング [ムルティストラーダ日記]

キバナコスモスが咲く季節、関東甲信には梅雨の足音が聞こえてきた週末に、能登半島まで三密(だんみつ?)を避けてひとっ走りしてきた。
00.JPG

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 

ミツバサンコーワEDR-21取り付け [ムルティストラーダ日記]

00.JPG
ムルティストラーダで走行中の風景や道の様子をブログにアップロードしたくて、バイク用ドライブレコーダーを導入してみた。

続きを読む


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

正丸峠 [ムルティストラーダ日記]

ムルティストラーダ色のコスモスが咲く中秋、埼玉県飯能市の山中にある正丸峠まで出かけてみた。
00.jpeg
黄色にオールペンしたムルティの初ツーリング。
有名な某ハチロク漫画のエピソードにも登場した峠のくねくね道を楽しむはずだったが、台風19号の爪痕もあり、リニューアルしたばかりのムルティを転ばさないかヒヤヒヤした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

北海道ツーリング [ムルティストラーダ日記]

諸君、飯テロの時間だ。
00.JPG
世間よりも一足お先に夏休みをとり、7月14日から19日にかけて北海道ツーリングに出かけてきた。
帯広、釧路、北見、旭川、登別そして伊達というルートで、ひたすら走るだけの学生時代のようなツーリング。
そういえば、バイクで北海道を走るのはもう20年ぶりぐらいだ。
20年前から変わった景色と変わらない風景を眺めながら走る、ノスタルジックツーリングである。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

大分ツーリング [ムルティストラーダ日記]

もう1ヶ月以上も前のゴールデンウィークのハナシ。
ムルティストラーダで大分方面にツーリングに行ってきた。
00.JPG
今回のメインは新日本三景の1つに数えられる耶馬溪である。
景色は秋の紅葉シーズンにいくのが良さそうだけど、きっと混むこと請け合いなのでGWを利用して行ってきた。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

タイヤ交換 [ムルティストラーダ日記]

2015年の秋から使ってきたコンチネンタルのTKC80が磨り減ってきたので交換した。
00.JPG

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

ブレーキローター交換 [ムルティストラーダ日記]

久しぶりのボンサイ活動はムルティストラーダのブレーキディスクローター交換。
IMGP7074.JPG
もうずいぶん前から、ブレーキローターの歪みが気になっていたのだけど、ようやく重い腰を上げての交換である。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - ムルティストラーダ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。