ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。
ドナドナCRM [CRM日記]
ついにサヨナラ。
22年間に渡るCRMとのバイクライフにピリオド。
昨年秋からのんびりと次のオーナーを探していたのだが、ネットオークションで買い手が付いた。
落札価格は、わたしが調べたところの相場どおりといったところ。
最低でもこのぐらいの値段で売れたらいいな、という思惑に対しては倍近い値段が付いた。
新しいオーナーの落札履歴を見たら、CRMの外装パーツをそろえていたりして、長く乗ってくれそうだ。
よかったよかった。
あくまで遊びの道具というスタンスで、感傷に浸ることはないと思っていたけど、なんだか昔のツーリングの思い出が走馬燈のようによぎるねぃ。
22年間に渡るCRMとのバイクライフにピリオド。
昨年秋からのんびりと次のオーナーを探していたのだが、ネットオークションで買い手が付いた。
落札価格は、わたしが調べたところの相場どおりといったところ。
最低でもこのぐらいの値段で売れたらいいな、という思惑に対しては倍近い値段が付いた。
新しいオーナーの落札履歴を見たら、CRMの外装パーツをそろえていたりして、長く乗ってくれそうだ。
よかったよかった。
あくまで遊びの道具というスタンスで、感傷に浸ることはないと思っていたけど、なんだか昔のツーリングの思い出が走馬燈のようによぎるねぃ。
ありがとうCRM こんにちはムルティストラーダ [CRM日記]
CRMがうちにやってきたのは21年前の7月、最後の日曜日だった。
納車日の晩には、さっそく札幌から小樽まで走って、免許取りたて1週間目にして青切符をもらったのも、今となってはいい思い出だ。
そして本日、奇しくも7月最終日曜日、ムルティストラーダが納車された。
それにしても京都は暑かった。
京阪、伏見桃山駅からドゥカティ京都まで2kmあまり、30分ほど歩くとぶっ倒れそうだ。
午前11時頃にして、道路脇の温度掲示は36℃を示していた。
たまんねー。
しばらく慣らしで本領を発揮できないムルティのハナシは置いといて、昨日は同僚の誘いで灼熱の我慢大会ツーリング。
CRMの引退ツーリングということにして、奥美濃ルートで九頭竜湖まで行ってきた。
ミラーが折れた [CRM日記]
4月のツーリングで走行中に右のミラーが折れて脱落してしまった。
このミラーはまだ3年半ぐらいしか使っていないし、転倒もしていないのなあ…
考えてみると、思い当たる節があった。
4月上旬に爆弾低気圧でバイク小屋が飛んだのだった。
バイクにはダメージが無いと安心していたが、ミラーにぶつかったのかもしれない。
このミラーはまだ3年半ぐらいしか使っていないし、転倒もしていないのなあ…
考えてみると、思い当たる節があった。
4月上旬に爆弾低気圧でバイク小屋が飛んだのだった。
バイクにはダメージが無いと安心していたが、ミラーにぶつかったのかもしれない。
吉野山&高野山 桜ツーリング [CRM日記]
北勢ショートツーリング [CRM日記]
CRM 20周年 [CRM日記]
1991年7月30日にCRMが納車されて今日で20年が経過した。
日給1万2千円の引っ越し屋のバイトで稼いで、40万円を握りしめてバイク屋に行ったっけ。
数十万の大金を手に持ったのも初めての体験だったっけ。
写真は十数年前に北海道をキャンプツーリングしたときに立ち寄った、日高門別の馬牧場にて。
この日はアポイ岳の麓のキャンプ場で泊まったら、朝はやたらと風が強くて寒かったのを覚えている。
リヤフェンダーにくくりつけられている荷物は3人が寝られる大きさのテントと寝袋、登山用のコッヘルや調理用ストーブだ。
けっしてツーリングに便利なバイクじゃないけど、これで2週間も北海道内を走り回っていたこともあったなぁ。
さすがにわたしも年をとった。
そろそろ、もうちょっと楽ちんなバイクに乗り換えたい気もするな。
日給1万2千円の引っ越し屋のバイトで稼いで、40万円を握りしめてバイク屋に行ったっけ。
数十万の大金を手に持ったのも初めての体験だったっけ。
写真は十数年前に北海道をキャンプツーリングしたときに立ち寄った、日高門別の馬牧場にて。
この日はアポイ岳の麓のキャンプ場で泊まったら、朝はやたらと風が強くて寒かったのを覚えている。
リヤフェンダーにくくりつけられている荷物は3人が寝られる大きさのテントと寝袋、登山用のコッヘルや調理用ストーブだ。
けっしてツーリングに便利なバイクじゃないけど、これで2週間も北海道内を走り回っていたこともあったなぁ。
さすがにわたしも年をとった。
そろそろ、もうちょっと楽ちんなバイクに乗り換えたい気もするな。