SSブログ

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

自転車小屋が倒壊 [ガレージ日記]

倒壊と言うよりぶっ飛んだ。
昨日は発達した低気圧のせいで大粒の雹が降るほど風が強かった。
会社の社屋の中で仕事をしていると、窓を叩く音がバチバチと響いていても、風の強さに対する危機感は感じることはなかった。

しかし、帰宅したら我が目を疑う光景が飛び込んできた。
IMGP3565.JPG

バイクをしまってあるテント式の自転車小屋が設置した場所から5m以上移動して、ぐちゃぐちゃになっていた。
帰宅したのが22時過ぎだったので、被害状況は明るくなってから確認することにして、ちょっとした風で転がらないように骨から幕を外しておくことにした。
60cmぐらいの鉄筋をU字型に曲げたペグはすべて地面から抜けてしまっていた。
幕はあちこち破れ、プラスチック製の骨の継ぎ手は破断し、スチールのパイプも大きく曲がっているものが何本もある。

ありゃー、もうダメだな。

継ぎ手だけ補修部品として手に入る製品ならいいけど、ホームセンターのセールで買ったものだから期待はできない。
設置したのは引っ越した直後だったから、1年5ヶ月で散ってしまった。
天幕もまだすり切れていないし、骨に錆も発生していなかったのにもったいない。

朝、周辺を確認してみると、隣との境界にあるアルミの柵に激突したようで、柵の支柱が根本から破断していた。
IMGP3566.JPG
さっそく近所のホームセンターのリフォームコーナーでざっくりと見積を聞いた見たら、修理するには2~3万円ぐらいかかるらしい。
まあ、収容していたバイクや隣の家のクルマに被害がなかったのはまだ救いか。
何よりけが人が出てなくてほっとした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0