SSブログ

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

今週の敦賀舞鶴自動車道 [RX-7日記]

昨日はRX-7の虫干しドライブ。
いつものソースカツ丼屋まで出かけてきた。
栃の木峠を越えて福井に入り、帰りは旧北陸本線の柳ヶ瀬トンネルを通るルート。


その道すがらに見上げられる敦賀舞鶴自動車道の工事現場では橋脚から橋桁が伸び始めていた。
よく見ると橋桁の断面は2段構造のように見える。
IMGP5100.JPG
下の段は点検用の通路だろうか。
緊急車両が通るためのものだったら画期的だけど、まさかなあ。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 3

うえいぱうわ

2段構造はきっと国家機密なんですよ!(笑)
ひみつの抜け道になるわけです。

by うえいぱうわ (2013-06-05 00:59) 

1km-diver

2段構造は1km-diver専用で設計されています。
センターラインの代わりに、1km-diverの文字列が並ぶ予定です。

by 1km-diver (2013-06-05 09:11) 

nozzy

>うえいぱうわさん
えー!?こんな田舎に国家の秘密の抜け道ですか。
でも原発近いしなあ…黄色いドラム缶を輸送する用だったりして。

>1km-diverさん
もはやなにがなんだか…(笑
これが透明チューブだったら、中を車輪のない乗り物が往来するのかと夢が膨らんでしまいますね。
by nozzy (2013-06-05 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0