ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。
フロントサスペンション交換 [RX-7日記]
これまで純正のショックアブソーバーとスプリングのままでサーキットアタックをしてきたが、リヤのショックアブソーバーからオイル漏れが発生してしまったので交換することにした。
まずはアッパーマウントブラケットのナットを外す。
工具は14mmレンチ。
次に、キャップとナットを外してストッパラバーを外す。
工具は14mmレンチ。
クリップを抜いてブレーキホースを外す。
使用した工具はマイナスドライバー。
耳の部分をこじって抜いた。
ボトムブラケットボルトを外す。
使用する工具は17mmレンチ2本
アッパーアームを車体側ピボット部を2カ所外し、ABSセンサーケーブルを外す。
工具は14mmレンチ2本と、10mmレンチ。
取り外しの逆順で組み付けて完成。
新たに取り付けたのは使い古しのテイン・タイプRH。
リヤサスペンションの交換はまた後日。
まずはアッパーマウントブラケットのナットを外す。
工具は14mmレンチ。
次に、キャップとナットを外してストッパラバーを外す。
工具は14mmレンチ。
クリップを抜いてブレーキホースを外す。
使用した工具はマイナスドライバー。
耳の部分をこじって抜いた。
ボトムブラケットボルトを外す。
使用する工具は17mmレンチ2本
アッパーアームを車体側ピボット部を2カ所外し、ABSセンサーケーブルを外す。
工具は14mmレンチ2本と、10mmレンチ。
取り外しの逆順で組み付けて完成。
新たに取り付けたのは使い古しのテイン・タイプRH。
リヤサスペンションの交換はまた後日。
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