SSブログ

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

ジャコランタン [旅日記]

朝晩は半袖では寒くなってきた今日この頃。
気がつけば、いつの間にやら世間はハロウィーンムード。
おかしいなあ…ついこないだ、梅雨の前に夏が来たとか言ってたような気がするが…
IMG_1012.JPG
そんなある朝のトワイライトゾーンに、元京王の3000系電車がJack-O-Lantern(ジャッコランタン)となって現れた。

ゲヒヒヒヒ
「扉が開きまーす」
イヒッ
「ホームがなくても開きまーす」
グヒャヒャヒャヒャ

この電車が井の頭線で現役だったころ、上泉駅はホームの長さが短くて3両分しかなく、5両編成のうちの2両は駅に停まってもドアを開けられなかった。
そんな悔恨の思いを込めて、ドア全開のジャコランタンであった。

IMG_1015.JPG

(岳南鉄道、岳南江尾(えのお)駅にて始業前点検中の風景)
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あおたけ

(((◆▼◆)))☆*;:*★Happy Halloween★*:;*☆(((◆▼◆)))
岳南のハロウィン電車、
ジャコランタンのイメージにぴったりでカワイイですね(^^)
by あおたけ (2017-10-31 09:58) 

nozzy

前照灯まわりが緑色にラッピングされているのもポイント高いですよね〜
by nozzy (2017-10-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。