SSブログ

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

錆対策の新兵器 [ガレージ日記]

さあやってまいりました、錆との戦いシーズンイン。
まずは再発した屋根の雨漏りを直さなくては。
雨漏りは錆が原因ではないのだけど、雨漏り箇所のレインガーターには錆色がちらほら見えている。
レインガーターを覆っているモールディングをはがすとどうなっているのか…最悪の事態を想像するとちょっと怖い。
IMGP2656.JPG
今回の錆処理に先立って、プロクソンのミニルーターを導入してみた。
近所のホームセンターにも売っていて、お手頃価格で手に入る。
細かい部分は手作業で地道にやってきたけれど、これで作業が楽になるかな?
定格運転時間が15分というのがちょっと心もとないけど、新兵器の活躍にこうご期待。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0