SSブログ

ここでの“ボンサイ”とは「盆栽」と「凡才」との二つの意味を含みます。盆栽のように、マシンをカスタマイズすること自体を楽しんでいる凡才人のブログです。

引っ越し完了 [ガレージ日記]

やっと引っ越しが終わった。
IMGP2457.JPG

当初は素人が運ぶにはちょっと危険な、洗濯機と冷蔵庫とローボードだけを運んでもらうつもりだった。
「単身引っ越しパック」という専用のボックスに詰めて運ぶサービスを利用して、残りはツテを頼って人手と軽トラを借りて運ぼうと考えていた。
ところが、運送会社に見積もりを頼んでみると、まず、前述の3点だけですでに専用ボックスには収まらないだろうとのことだった。
しかも、「引っ越し単身パック」が1万2千円なのに対して「おまかせフリー割サービス」ならば1万5千円というハナシ。
「おまかせフリー割サービス」は輸送距離が50km以内に限定されるものの、2トン車1台と作業員2人が来てくれて、トラックに積めるだけの荷物はすべて運んでくれるというサービス。

そりゃ断然、そっちのほうが楽だしお得だわ。

てなわけで、予約を入れていた今日までの3週間、細かいものをアルトで運びながら、ベッドのような家具を運びやすい大きさに分解して掃除する日々を過ごしてきた。
職場から帰宅してゆっくりくつろぐことができないのはなかなかしんどかったけど、おかげで徹底的な年末大掃除をすることができたので満足。

さー、ゆっくりテレビでも見ながら、冷蔵庫で冷やした日本酒でもやるか…と思ったら、テレビが映らない。
地デジはさっぱり。アナログすら半分砂嵐な状態。

ぐは、アンテナ修理してもらわなきゃダメか。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Leone

私は今の家ではフレッツ光のひかりTVを入れています。テレビアンテナは勿論、電話線も光ファイバー一本ですのですっきりしてて良いと思って、あまり他の選択肢を考えることなく決めてしまいました。
ただ今は外部アンテナも小型ですごいデザインの良いものも多いんですよね。
なので既存のアンテナ線を活かしたりのベストチョイスを検討する悩み(楽しみ?)がありそうですね。
by Leone (2010-12-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0